鉄板焼きでステーキを。山形の鉄板焼 蝶結(チョウムスビ)

ステーキ


ジュージューと焼きあがる素材それぞれの音と、立ち昇る香り。



そんな焼き場の工程を眺めながら、一献傾ける時間。



鉄板焼きの醍醐味は、やはりカウンター席にあります。



シンプルな調理法だからこそ、食材そのものの美味しさが問われるのもまた事実。



そこに、焼き手の技術が加わることで至極の逸品へ昇華すると考えます。






山形市香澄町にあります「鉄板焼 蝶結(テッパンヤキ チョウムスビ)」は、



そんな鉄板焼きの魅力を存分に感じられるお店です。



PR担当の塩村がおすすめするのは、とろけるような旨みを持つメスの山形牛のステーキをメインに、



様々な県産食材を盛り込んだコース料理。




鉄板焼き





ある日は前菜から始まり、フォアグラ茶碗蒸し、凌ぎの一品、



魚介料理、口直し、山形牛ステーキ、食事、〆のデザートと



充実のラインナップです。





とろけるような舌触りが後を引くフォアグラの茶碗蒸しには、



濃厚なフォアグラが贅沢に載っており、バルサミコ酢がベースとなった和風ソースが



全体を綺麗にまとめ上げています。




茶碗蒸し







また、メインの山形牛ステーキは、脂の乗りがよく、ジューシーなサーロインと



赤身肉の中でも希少部位のフィレから選べるのも魅力です。




ステーキ




扱う食材や部位によって焼き方を変えたり、マルドンの塩やトリュフ塩など、数種類の塩を使い分けるなど、



美味しさの追求に余念がありません。



前菜とメインで塩を分けることで、食材それぞれの繊細な旨味の違いを引き出しているのもポイント。



コース全体を通して、お腹も心も満たされることでしょう。







これらの逸品はあくまでも一例です。



季節によってコースの内容は変わるため、いつでも新たな出合いに胸を弾ませて



蝶結での時間をお過ごしいただけます。




もちろん、ワインや日本酒との相性も格別です。




ワイン




コースの内容に合わせて仕入れているため、



ペアリングによる美味しさの高まり合いに、酔いしれてみてはいかがでしょうか。









ご予約・お問い合わせ

023-666-3429





公式ホームページはこちら






店名

鉄板焼 蝶結(テッパンヤキ チョウムスビ)


住所

〒990-0039

山形県山形市香澄町1-11-14 唐津ビル1F


アクセス

JR「山形駅」東口より徒歩5分


営業時間

【平日・土曜日】

ランチ 11:00~(L.O.13:30)

ディナー 17:30~(L.O.21:30)※予約制


定休日

日曜日・祝日(他不定休)


総席数

12席


クレジットカード

可(VISA,Master,AMEX,JCB,Diners)


電子マネー

可(PayPay)


その他

完全禁煙